umiaoi

01 December 2017
28 November 2017
28 November 2017
27 November 2017
27 November 2017
27 November 2017
13 November 2017
22 October 2017
09 October 2017
27 September 2017
25 September 2017
18 September 2017
27 August 2017

アリゾナの夕焼け

01 December 2017
無事に最終目的地のカサグランデに到着。明日はキャンピングカーを預けて、私達はバンクーバーに飛ぶ。1月13日に戻ってくるまで、この穏やかな天気とお別れ。と言っても、天気予報では雨が全然降らないので、スモッグが発生していて、また砂漠の土埃とかで、気管に問題ある人は運動など避けるように言っている位、空気の状態が良くないらしい。私は今のところ問題なし。ただ時々、近隣の牧場か畑かで使っているのだろうか、肥料の匂いが漂ってくる事があり閉口。ここに到着する前にかなり離れた所だったけれど、あんなに沢山の牛を一度に見た事がない位、物凄い数の牛を見た。アリゾナの産業は酪農かと思った位。写真は町から離れた所のキャンプ場で見た夕焼け。

コットンフィールド 綿畠

28 November 2017
先回来た時はコットンが収穫された後だったらしく、実際にコットンが木になっているのが見られなかった。今回はハイウェイ沿いに見る事が出来た。

アリゾナの産業

28 November 2017
ネバダ州からカリフォルニアに戻り、アリゾナ州に入って来た。州境はコロラド川。ジョンが毎日移動で疲れたと言い、今回は幸いに良い州立公園のキャンプ場が空いていたので、そこに2泊する。ハイキングしたり、読書で過ごす。私達の最終目的地のカサグランデも近づいて来た。写真はアリゾナのハイウェイを走っていて、あまりにもあちこちに巨大な避寒地、レジャー施設があり、そこに家やキャンピングカーが半端な数でなくあって、一大産業だ。アリゾナの第1産業かもしれない。写真はその時に撮った一部。

ネバダ州

28 November 2017
結局デスバリーでは一泊しかしなかった。それで今日もまた移動。理想では1日3時間位のドライブが良いけれど、そういう所に適当なキャンプ場がなければドライブし続けることになる。今回泊まる予定にした所は4時間のドライブでネバダ州に入った湖に面した所。ここら辺はカリフォルニア、ネバダ、アリゾナ州と隣接している。ハウスボートと言って湖上で生活出来、勿論エンジンが付いているので移動も出来るレジャー用キャビンのレンタルがズラリと並んでいた。最盛期は夏で暑くなると人々が泳ぎに来るのだろう。

デスバリーの見どころ 2 Zabriskie Point

28 November 2017
ここは見晴らし台。トレイルを歩いている人々も見える。デスバリーはシャトルバスがなく、それも25フィート以下の車しか入れない所もあり、私達のキャンパーでは行かれない所が何箇所かあった。でも今日の景色で満足。

デスバリーの見どころ 1 Bad Water(悪い水)

28 November 2017
海面下282フィート以下の所。雪の様に見える塩の上を歩く

デスバリー国立公園(Death Valley)

27 November 2017
標高5000フィートから海抜0まで下がって来た。今日は短いドライブかと期待していたのに、カーブばかりの坂道で結局今日も5時間のドライブ。私は運転していないのに、凄く疲れた。まずはキャンプ場へ。ところが感謝祭の連休中だったので、良い所は満杯。絶対に空いていると言われたキャンプ場へ行く。まるで駐車場のようだ。でも一泊だけだし、水洗トイレもある。

砂漠地帯のキャンプ場

27 November 2017
ヨセミテを出て下って来た町で食料補充の買い物をした時、気温がかなり上がっているのに気づいた。その日に泊まったキャンプ場では半袖とキュロットに着替えて冬服を仕舞った。その次の日に泊まったキャンプ場は州立公園で自然のまま。砂漠の中にあるキャンプ場。

ヨセミテ国立公園 2

27 November 2017
キャンプ場から公園まで有料だがバスがある。公園内は無料のシャトルバスで周れる。今まで殆ど歩いていないので今日はトレイルを歩くことにする。ヨセミテは巨岩がゴロゴロしている。そしてそそり立つ絶壁。滝も何箇所かある。それなのにうわぁ〜という感動が起きない。やはり5月にアメリカの国立公園、州立公園巡りをして絶景に感動してきたので、もうあの感動はないのか。ヨセミテが初めて見る所だったら、印象は違うのかもしれない。写真はトンネルビューと言う見晴らし台。

ヨセミテ国立公園 1

27 November 2017
19日の土曜日にヨセミテ着。ところが予定していたキャンプ場がシーズンオフで閉まっていた。2時半頃に着いたので、のんびり出来ると思っていたのに。ガイドブックには何も書いていなかったし。それで更にドライブして国立公園内のキャンプ場へ向かう。夏でないから混んでいないだろうと甘い了見だった。公園入り口で今開けているキャンプ場は一つしかなく、それも半分しか開けていないので満杯と断られる。来た道を20分、それもくねくねした山道を戻って教えてもらったキャンプ場へ。5時には暗くなるがその前だったので良かった。でも着いた時にはクタクタだった。結局6時間位ドライブした事になる。写真はヨセミテ滝。上に見えるのがアッパーフォールズで下のがローワーフォールズ。
Vessel Name: L'ange 1
Vessel Make/Model: Beneteau 411
Hailing Port: Vancouver
Gallery Error: Unknown Album [1:]:17953
L'ange 1's Photos -

Port: Vancouver