umiaoi

17 January 2024
24 December 2023
23 October 2023
06 September 2023
06 September 2023
06 September 2023
18 August 2023
18 August 2023
16 August 2023
14 August 2023
13 August 2023
10 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
29 July 2023
29 July 2023
24 July 2023
20 July 2023

ナパバレー

25 January 2017
ナパバレーはワインで有名。ツーリストインフォメーションで、色々な資料をもらった来た。その中で、1月最後の週にウィークスペシャルというのがあり、セットメニューで一人20ドルでランチが楽しめると書いてあり、早速チェック。ランチは10箇所のレストランから選べ、私は普段行かない様な1番高級なレストラン、オーベルジュデソレイユを選んだ。サラダとアーティチョークとエビの入ったリゾット。飲み物は別。高台からぶどう畑が見渡せる所。混むこと予想して11時半に着いて正解。お料理は美味しかった。ワインは1番安いのを選んだので、いつも飲んでいる安ワインと変わりなかった。折角なのだから、もっと高いのを選べば良かったと思うものの、ワインは高いから美味しいという保証はないと思い直す。帰りにモンダビのワイナリーがあり、覗いてみる。姉も私も好きなワインだ。スーパーで1500円位で買えるのに、ワイナリーでは20ドル以上。良いワインなのかもしれないが、スーパーで買うことにする。何時間もドライブして宿泊予定のキャンプ場近くに来たら、洪水のため閉鎖されていた。ガッカリ。それから宿探し。近くにキャンプ場はないのでホテル探し。私は運転していないけれど、慣れない土地で地図を見ながらあっちだこっちだと行くのは疲れる。毎日肩が凝っている。写真はぶどう畑と菜の花。
Comments
Vessel Name: L'ange 1
Vessel Make/Model: Beneteau 411
Hailing Port: Vancouver

Port: Vancouver