umiaoi

17 January 2024
24 December 2023
23 October 2023
06 September 2023
06 September 2023
06 September 2023
18 August 2023
18 August 2023
16 August 2023
14 August 2023
13 August 2023
10 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
29 July 2023
29 July 2023
24 July 2023
20 July 2023

車社会

30 January 2017
車がないと不便、または生活出来ないという所は日本にもカナダにも、アメリカにもある。パームスプリングスにいた時、キャンプ場からコスコ(Costco)の看板が見えたので歩いて行った。歩道には歩いている人がいなかった。次に行ったウオールマートの前には巨大な駐車場があり、お店に入る前にかなり歩いた。お店の建物の3倍の広さはあったと思う。道路は片側だけで5車線ある。道路も広いし、駐車場も大きいのでバンクーバーで運転するより、ずっと楽だろう。その理由だけでないが、私はバンクーバーでは公共の乗り物を使って生活している。注意して見ていると、アメリカ車が一番多いが、日本車も多い。その中でもアメリカ人はレクサスとプリウスが好きみたいだ。前のブログに大型トラックトレイラーのこと書いたが、その写真を撮った。フリーウェイでは私たちのキャンピングカーの両脇から後からスピードを出してバンバン走っていた。私たちのキャンピングカーの2、3倍の大きさだ。
Comments
Vessel Name: L'ange 1
Vessel Make/Model: Beneteau 411
Hailing Port: Vancouver

Port: Vancouver