umiaoi

17 January 2024
24 December 2023
23 October 2023
06 September 2023
06 September 2023
06 September 2023
18 August 2023
18 August 2023
16 August 2023
14 August 2023
13 August 2023
10 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
29 July 2023
29 July 2023
24 July 2023
20 July 2023

海峡

30 March 2014 | La Paz, Mexico
海あおい
出発してから34時間後の3月27日午後4時に、マザトランの対岸バハカリフォルニアのロスムエルトスの湾に到着。錨を降ろして一泊する。夜通しの航海で仮眠しかしていないので、眠くて夜8時には就寝。幸い、静かな湾でぐっすり眠れた。翌朝5時30分に起床し、明るくなった6時にまた出航。昨年11月に南下した航路を北上して行く。あの時は結構風強く、波も大き目で緊張した。一番最初のときは、天気良く、気持ち良くセーリングしていたら、突然天気が変り、強い風と波が出て、ボートは波しぶきをかぶったが、その後まるで嘘のように穏やかな海に戻った経験がある。今回その海峡を渡るのは3度目となる。天気予報は風静かで、波は小さいとあったが、案の定その海峡へ入っていくと、風が出て白波が立ち始めた。でも波はそれ程大きくならず、ホットした。そして午後4時にラパスのマリーナ、コーストバハに無事到着。これで今シーズンのセーリングは終了し、ボートを畳んでここに残し、私たちはバンクーバーに帰る。写真は航海中に撮った雲の写真。
Comments
Vessel Name: L'ange 1
Vessel Make/Model: Beneteau 411
Hailing Port: Vancouver

Port: Vancouver