umiaoi

17 January 2024
24 December 2023
23 October 2023
06 September 2023
06 September 2023
06 September 2023
18 August 2023
18 August 2023
16 August 2023
14 August 2023
13 August 2023
10 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
29 July 2023
29 July 2023
24 July 2023
20 July 2023

モンテアルバン

14 February 2015 | ラパス、メキシコ
海あおい
中央アメリカ最古の遺跡と言われているモンテアルバン。メキシコシティー郊外のテオティワカンも有名だが、専門家でもないし、混んでいる所より、静かな方を選んだ。この日はツアーに参加し、民芸品を作っている所を何ヶ所か見たり(勿論お店が隣接されてあり、買えるようになっている。世界共通)、完成されなかった修道院なども見る。朝10時から6時までで、一人200ペソ。約1600円。昼食代は別払い。バンを運転するドライバーと女性ガイドのエダ(本当はもっと長い名前)さんが一人、それに旅行者が6人。小さなバンでガイドさんが座る席がない。どうするのかと思ったら、彼女は後ろの荷物入れに座ることになった!移動時間はそれぞれ30分位だったけれど。自国語でない英語でガイドするのも大変だろう。まだ新米で上手ではなかったが、ご苦労様でした。写真はモンテアルバンでガイドのエダさんと私。
Comments
Vessel Name: L'ange 1
Vessel Make/Model: Beneteau 411
Hailing Port: Vancouver

Port: Vancouver