umiaoi

17 January 2024
24 December 2023
23 October 2023
06 September 2023
06 September 2023
06 September 2023
18 August 2023
18 August 2023
16 August 2023
14 August 2023
13 August 2023
10 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
29 July 2023
29 July 2023
24 July 2023
20 July 2023

日本対オランダ

24 June 2015
今カナダで女子のワールドカップサッカーが行われています。今日バンクーバーで日本とオランダの試合があると聞き、観に行ってきました。私の予想は2対0で日本の勝ちと思っていました。ところがロスタイムの時、キーパーのミスでオランダが得点し、結果2対1でした。観客は2万8千人で。ジョン曰く、2万人はオランダの応援だと言います。というのも、オランダが得点
した時、ほとんどが立ち上がって拍手したのです。でもカナダ人でも日本のユニホーム着ていたり、日の丸を持っていたりする人達もいて、嬉しかったです。私は発声練習のつもりで勿論大声援を送りました。今度はオーストラリアと対戦です。バンクーバーでなくエドモントンで行われます。ジョンの母国とわたしの母国。家庭不和になるかも。更に日本が勝てば、カナダと対戦することになる可能性大です。苦しい選択に迫られます。でもやはり日本を応援するかな。どうしよう。
Comments
Vessel Name: L'ange 1
Vessel Make/Model: Beneteau 411
Hailing Port: Vancouver

Port: Vancouver