umiaoi

17 January 2024
24 December 2023
23 October 2023
06 September 2023
06 September 2023
06 September 2023
18 August 2023
18 August 2023
16 August 2023
14 August 2023
13 August 2023
10 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
29 July 2023
29 July 2023
24 July 2023
20 July 2023

長靴と雨傘

31 October 2015
例年になく雨の少なかったバンクーバーも、さすがにこの頃は雨が多くなってきた。どんよりと重い灰色の空と海。晩秋から冬の間、こちらでは鬱っぽくなる人が多い。また雨。。。と気が塞ぐ経験はここに住む人だったら一度はあると思う。私もその一人だった。けれど昨年、歩きやすい可愛い長靴を買った。日本から持ってきた長靴はシャレているけれど、長く歩くのには不向き。雨傘は家の近くのスーパーで買った物だけれど、明るい色の花柄。これで、雨の日の外出も嫌でなくなった。童心に戻って、雨、雨、降れ、降れ、かあさんが、なんて童謡も出てくる。雨の日の外出は億劫と思っている人には、新しい長靴と明るい色の雨傘、オススメします。ところで、私は11月3日、メキシコに向けて出発します。私たちのボートがあるLa Pazはハリケーンパトリシアの被害はなく、安心していましたが、本土の方では大きな被害に遭ったメキシコの人々がいるそうで、心が痛みます。この次のブログはメキシコ発となります。写真はお気に入りの長靴。
Comments
Vessel Name: L'ange 1
Vessel Make/Model: Beneteau 411
Hailing Port: Vancouver

Port: Vancouver