umiaoi

17 January 2024
24 December 2023
23 October 2023
06 September 2023
06 September 2023
06 September 2023
18 August 2023
18 August 2023
16 August 2023
14 August 2023
13 August 2023
10 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
29 July 2023
29 July 2023
24 July 2023
20 July 2023

パレンケのホテル

26 January 2016
私たちが泊まったのはコッテージになっているホテル。町から3キロ離れていてちょうど、パレンケの遺跡と町との中間あたり。とても静か。残念なのはコッテージにはインターネットが届かないので、レストランやプールに行かないと使えないこと。それと日中、以前ジャングルに棲息していたジャガーの吠える音を雰囲気を出すためか時々流している。それが故障したのか、2日目の夜中の12時と朝の5時に鳴り、うるさかった。本来はここに3泊の予定だったが、計画していた近郊の滝の観光が物騒なため取り止めたのと、メキシコ航空からフライトがキャンセルされ朝の早いフライトに変更になり、パレンケの町を朝5時のバスで出なければならなくなった。それでパレンケの町でブラブラして翌朝というか夜中に起きるより、パレンケを2泊にして、空港のあるビジャルモッサに移動し、そこで一泊することに変更。変更の多い旅だった。
Comments
Vessel Name: L'ange 1
Vessel Make/Model: Beneteau 411
Hailing Port: Vancouver

Port: Vancouver