umiaoi

17 January 2024
24 December 2023
23 October 2023
06 September 2023
06 September 2023
06 September 2023
18 August 2023
18 August 2023
16 August 2023
14 August 2023
13 August 2023
10 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
05 August 2023
29 July 2023
29 July 2023
24 July 2023
20 July 2023

When docking at the marina

22 July 2022
Mitsuko Blair
ボートでマリーナに接岸する時、ジョンがドックにボートを近づけ私がロープを持ってドックに降りてロープをクリークに巻きつける。風や潮の流れに影響されない時や広い所だと楽勝。けれどその内の1つでも問題あると中々接岸難しく何回もやり直す事がある。またドックとボートの高さに差があると飛び降りなければならないという時もある(私達のボートだと)。足腰鍛えておかないとマズい。先日もマリーナに接岸する時、風でドックに上手く近づけなくちょっと距離があったが、このチャンス逃すとまたやり直しと思い勇気を持ってジャンプ!そして成功。でもドックに着地しなければ海に落ちるか、上手く着地しないと怪我も考えられた。それとは反対にマリーナを出る時は私が舵を取り、ジョンがドックでロープを外した後、ボートに乗るという手順。これもジョンがボートに戻って舵を握るまで、他のボートやドックにぶっつけないようするのが私の役目。これはこれで神経使う。ジョンがボートに乗れたら即、舵を取って貰う。それで接岸、離岸の時はちょっと緊張する。写真はマリーナからの夕焼け。
Comments
Vessel Name: L'ange 1
Vessel Make/Model: Beneteau 411
Hailing Port: Vancouver

Port: Vancouver